イナズマイレブン2 チーム紹介④
どうも。今日は関西対戦会当日ですけども、残念ながら中止となってしまいました。
そこで使う予定だったチームがなんとか完成したので、お披露目します。
今回紹介するのは夏未とジ・アースを使うためのファイア版ジ・アース軸です。
基本情報
使用ROM:ファイア
フォーメーション:F-ドットプリズンorF-ミドルブロック
キーマン:DForGK
募集側補正:ガード+10
ユニフォーム:イナズマウェア
選手紹介
FW
ファイア限定で使用可能な選手。
イケメンUPを持たない男性DFの中火力ブロック技(旋風陣・シューティングスター)であれば、乱数次第で勝てるので、ドリブル技を与えました。
スピードフォース役でジ・アースのパーツ。
シュートとドリブルを強くしたいので、ガッツ振り。
FWゾーンのスピードプラス役でジ・アースのパーツ。
将来的に技変更する可能性も考慮して、ボディガード振りにしてます。
ちなみにトレード不可選手のスピードプラスは、ファイア版でのみ後付け可能です。
MF
ディフェンスフォース役。
お色気耐性があって、オフェンス面・ディフェンス面ともに優秀な選手です。
オフェンスプラス役。
一番の適性はFWですが、ジ・アース組が主役なので、今回は立回り型で採用。
シュートフォース役。
鈍足が欠点ですが、その分を高いBカテと強い必殺技で補っています。
ディフェンスプラス役とMFゾーンのスピードプラス役。
優秀な2バフ持ちですが、ドリブル技を持たないので、事故らないように操作したい。
DF
DFゾーンのスピードプラス役。
ライデンの『ロックウォールダム』のパートナーに設定しています。
オフェンスフォース役。
メインのGKを立向居にしているので、火属性FW対策で採用。
シュートプラス役。
今作最強のDFです。
FWゾーンのレアンや夏未のドリブルに対して、高確率で勝てるのが素晴らしい。
GK
募集側補正の補正対象を決定するキャプテン。
ガード値が129なので、ガード+10にできます。
DFで対処しにくい風属性FWに有利な林属性GKです。
控え
状況に応じて、夏未と使い分けます。
高いガード値を持つので、シンプルなブロック型ですね。
ブロック技の威力を上げるのに、ガッツよりもボディの恩恵が大きいようなので、ボディを上げています。
ブロック技はファウル率が1%の『ボディシールド』を選択。
無印2の仕様上、円堂は背番号が『1』固定で『15』にできないのが悲しい。
シュートフォース役。
スタメンのくるるんはTP量が少ないので、交代枠として採用。
ブロック技はファウル率が1%の『ボディシールド』を選択。
ディフェンスフォース役。
スタメンのアネサンはTP量が少ないので、交代枠として採用。
みんなイケイケ!役。
優勢時にジ・アース役と交代します。
綱海が出ているときは、『F-ミドルブロック』に変更し、吹雪とグランのFW2人体制で攻め、守備を厚くします。
ネバーギブアップ役。
劣勢時こそ、ジ・アース組3人の超攻撃サッカーで捲りたいので、ネバーギブアップ持ちをGKに押し付けました。
白虎はテンプレのB150振り育成だと、Aカテのキックが9になってしまう選手です。
今回はAカテに余剰ステを与えず、Bカテを限界まで上げた個体を育成してみたので、こちらを使っていきます。
余談
別データで木野と音無を採用したチームを作ったので、これで無印2のマネージャー使いを名乗れますね。
相変わらずMFとDFのいつメン率が凄いですが、全バフや高ランクのドリブルブロック両立を意識してチームを作ると、どうしてもこうなってしまいます・・・。
何名かの選手は変更の余地があると思うので、対戦を重ねて気になったところは改善していくつもりです。 以上